小学1年かんじ:ゆびドリル
無料アプリ

小学1年かんじ:ゆびドリル


公式ストアへ

価格 無料

更新日 2011-11-24

開発者 NEXTBOOK, Inc.

バージョン 1.0

サイズ 20.5 MB

  • ※上記ダウンロードリンク先は、Apple store です。
  • ※このiPhone版アプリのリンク先がない、また、価格が変更されている場合がございます。これは、アプリ提供会社による登録・変更設定となります。
  • アプリに関する個別のお問い合わせにつきましては、各アプリ提供会社にご連絡下さい。
アプリ名
アプリ説明
■□只今リリースセールで170円!(通常価格350円) 2012年2月末まで□■ ゆびドリル「小学1年かんじ」は、iPhone/iPadで使う漢字学習ソフトです。小学1年生が習う漢字80字を総合的に学習できます。 すべての漢字の書き順データを収録、さらに書き取り/読みがなの問題を約270問収録しています。漢字の「はね」「とめ」「はらい」が正確な教科書体フォントを使用した本格的ドリルアプリです。 ◯手書き入力 問題は、手書きエリアに指で漢字、ひらがなを直接書いて答えます。紙のドリルには無い感覚で、楽しく勉強ができます。 ◯3つのコース 漢字を、かきとり/よみがな/れんしゅう という3つのコースで学びます。 -かきとり/よみがな 「きそがため」では、漢字の字形や意味の関連を考慮し、効率的な学習ができるよう考慮された順番で漢字が出題されます。(教科書の出題順ではありません)「ランダム出だい」は、ランダムに出題されますので、復習にぴったりのモードです。 -れんしゅう 書き順を確認して、指で漢字をなぞって練習します。何度も練習したら、一番うまく書けた字を漢字表に登録することができます。自分で書いた文字で漢字表のコンプリートを目指しましょう。 本ソフトウエアはパナソニックの手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。
小学1年かんじ:ゆびドリル
レビュー
小学1年かんじ:ゆびドリル
子供が楽しく学べます。
小学1年かんじ:ゆびドリル
孫が喜んで勉強してます。
小学1年かんじ:ゆびドリル
外食などに行った時の待ち時間にさせています。 お姉ちゃんの宿題を見て、漢字に興味を持った次女。 「漢字やる?」と聞くと、「やるやるー!!」と言って、喜んで遊んでいます。 今年一年生になったばかりですが...
小学1年かんじ:ゆびドリル
何も言わなくても夢中にやってて、いつの間にか次の学年の漢字まで勝手に覚えています。素晴らしい!!
小学1年かんじ:ゆびドリル
小1の息子が、ゲーム感覚で勉強しています